徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
vs溶連菌(ようれんきん)
ガキがかかる病気になぜか自分だけが。。。(自分以外、家族は全員無事)

どこで拾ったのかは不明。

不摂生の記憶は無し。

12/23に発症して、全滅まで10日間かかりました。

正月休みを入れて会社を2週間休んだ。

こんなキッカケが無いと休めないところが悲しい。

病状は風邪とそっくりで、発熱と喉の痛み。

扁桃腺に菌がいるらしい。

検査で喉に綿棒を突っ込まれた。 思わず涙目(おぇぇぇ

抗生剤を飲まないと、治らんので10日分を飲みきって再検査します。

必ず飲みきるように強く言われました。

薬の力って凄いね。

3日間苦しんでいた症状が、薬飲んだら2日間でほぼ消えちゃった。

効き過ぎて怖いくらい。

でも、坐薬だけは勘弁っす。

39℃くらい熱が出たとき、一度使いましたが非常に屈辱的な感じで。。。

やたら効くけどね。


昨日、再検査して全滅を確認。

で、今日はいやいや出社。

席無いかと思ったけど、一応あった。

書類の山が出来上がっていて、この処理で半日終了。

この後、メールの処理で1日終わります。


雪もやたら降ってるし、早く帰ろっと。



Comment
≪この記事へのコメント≫
熱・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も、正月2日から39.5℃の発熱・ものすごい寒気・全身の関節痛でdownでした。
大人の39.5℃は地獄ですね。(子供は38℃くらい平気ですが・・)
昨年末は小僧が大晦日まで熱出していたので、散々な年末年始でした。
2007/01/07(日) 17:10:23 | URL | カンペ #Zp5gm5qQ[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

体調よくなりましたか?
こちらは連日の雪かきと娘の風邪をもらい絶不調です。

この正月休みは1月1日より旅行の予定でした。
が、12月31日の夜に突如、娘が熱を出しまして即中止。たんまりキャンセル料を取られて散々な年明けとなりました。
もう2度と冬場の旅行は計画しません。

義弟のCR-Xは、昨年、YZのタイムトライアルに参戦、その最中にオイル噴いてもう少しで全焼する所だったそうです。
で、帰りは1位の人から賞品のオイルをもらって注ぎ足し注ぎ足し帰ってきたとの事です。
その後、今は山口県のショップにエンジン換装お願いしているとのこと。
今年もやる気みたいです。

本年はどうにか自分のペースを作って、そちら方面にも遊びに行きたいと思います。
ではでは




2007/01/09(火) 12:36:04 | URL | 藤拳 #/WLvOrvc[ 編集]
>カンペさん
あけましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大人の39℃は、ほんとうにキツイですね。
ただただ、寝てるしかないので。。。
感染した時、非常に疑われました。奥さんに。
どこで何をしてきた?と。
おっかねーっす。

>藤拳さん
あけましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪かきで筋肉痛なのは、内緒です。
富士見は、さすがに降ります。
が、神明町の方が多いのも内緒です。

YZっすか。
いいですね。
そちらは、非常に近いですね。
当方も近場にあるけどね。
エンジンは18?
CR-Xに積んだら、反則な速さ確実。
自分もOHやめて換装にしようかな・・・?
安いし。

2007/01/13(土) 15:16:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
