徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モチベーション
何かと上がらない今日この頃。

モチベーションってなんだろう。。。

そんなことを考える今日この頃。

仕事もプライベートもやる気がでない。

ダラダラした気持ちの所為か、右手を怪我した。

運転しんどい、PCしんどい、

更に下がるモチベーション。

怪我は自分のオッチョコチョイなので仕方ないが、上がらない理由に考え事が増えたということがある。

今年の4月で33歳になる自分。

今の自分は、人生のターニングポイントに入ったような気がする。

仕事のこと、家族のこと、自分自身のこと、何かと考えるようになった。

特に子供たちの将来について考える。

当家は全員男である。

順当に育てば将来、全員が家族を背負うこととなる。はず。

そんな彼らには自ら選んだ道で家族を養ってほしい。
親として至極当然な願い。

で、できることは後押し。

経済的なこと、精神的なこと、果たして自分にできるのだろうか?

なかなかに重い。

自分の親の凄さを改めて感じる。


結論というものは、なかなか出ないがこのままじゃいけないということはわかった。

さあ、どうする。

どのカードを切る。

切るカードはあるのか。

自分にはどんなカードがあるんだろうか。


とにかく、今このタイミングで自ら動く必要があると感じている。

自ら動かないと、何も変わらんし何もかわらない。

改めて今年の目標を定めたい。

「アクション」ということで。


Comment
≪この記事へのコメント≫
モチベーション
こんちわ。
元気ないようですね。

私もメタメタです。
最近なんか空回りっぽい自分が嫌になること多々あります。
心置きなく話せる人がいませんね。
何せ西部警察もわからぬ若人ですから・・・(苦笑)。
その点おじさんとは話合いますがね。
(っていうか合わせてくれているかも)
このままこの会社でやっていけるか?ってなことを良く考えます。

が、「もう逃げられんな~」って感じです。
ではでは
2007/02/19(月) 12:34:41 | URL | 藤拳 #-[ 編集]
どもども、海外出張お疲れさん。

自分で言うのも何ですが、元気ないね。
”魂抜けてる”ってよく言われる。←会社でね。

自宅ではまぁまぁ元気。
子供らがすっげー楽しいよ。
7,4,1歳の構成がいいのかも。

藤拳さんの会社、いい会社に見えるけどなぁ。
傍からは。
当方は近々の給与を心配せにゃならんよ。

松本で飲みますか?
2007/02/19(月) 18:54:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
飲みますかね
松本でも岡谷でも可。
うちの会社は海外工場で飯食わせてもらっています。
国内考えると明るい未来ってわけじゃないね。株が上がらんわけが良くわかる。
エンジニアリングしている人は極僅かですよ。
御社の方がレベル高いよ、おそらく。
2007/02/27(火) 12:21:02 | URL | 藤拳 #-[ 編集]
情報交換ってことで
飲みましょう。
春になったら行きましょうね。

こちらは、ほとんど感ジニアリング。
人のフンドシと土俵が無いと相撲とれない。
なので、ず~っと振り回されっぱなし。
まぁ、相変わらずと言えば相変わらずですな。

2007/03/06(火) 20:55:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
