徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お天気いいが
寒いですね。

今日は名古屋へ出張でした。
名古屋方面、相当に雪が降ったようで残雪に驚きました。
あと、スタッドレス履いてる名古屋ナンバーの多さにも驚いた。
今年は、スタッドレスの売れ行きが凄いそうです。
12月にこんなに降れば、ねぇ。
特需だね。

自分もやっとこスタッド替えました。
雪の影響で宅配便の配送が遅れ遅れで、昨日届きました。
まだ、雪道走っていないので、試したらインプレ書きます。

明日まで出勤。
あと一日、頑張りましょう。

回復
傾向です。
80%ってところでしょうか?
多少の咳と鼻水が出ます。

会社の方は、今だ復活せず。という感じ
連休明けでも、病欠多数です。
現場が大変なことになってる。
完全に人手不足
特に受入・出荷検査のところが山に・・・
ここは人海戦術ですから、モロに影響しますわな。
頑張れ!!検査員


連休は、非常に疲れました。

初 日:子供ら連れてソリ
二日目:前日の疲れと買い物で一日ダルダル
三日目:2日分の疲労と外出でグッタリ

クリスマスパーテーしましたが、直前に長男に雷落とすこととなってイマイチ
盛り上がりに欠けたし・・・
次男は”我関せず”で、パーテーしてた。


どなたかリアのパット、譲ってください。
いい出物が無くて、困ってます。
急性気管支炎
咳が止まりません。
腹筋、千切れそう。

社内でインフルエンザと風邪が、ゴッチャで流行ってる。
で、自分は風邪の方らしい。
医者で検査したので間違いない。
妊娠検査薬みたいなヤツでわかるんですね。線の出方で
初めて見ました。

点滴打って、2400円ナリ!
医者を儲からしただけだな、こりゃ。

一度、気管支炎にかかると掛かり易くなるそうです。
確かにそうかもしれない。
2年前に初めてなって、それ以来風邪ひくと気管支にくるようになった気がする。
これも息子からもらったものです。
とほほ。
車検対策
そろそろ準備せねば。

2月なので、ボーっとしてる車検寸前に・・・
現時点でヤバイのはタイヤとブレーキパッド
で、タイヤは買いました。
もう、今のスタッドレス(MZ-01)は限界きてるのでどの道ダメです。
ちなみに横浜のスタッドレスを始めて買いました。
どうだか・・・

装着率No.1のBSさんは事故率もNo.1
BS信者って多いですね。
なぜ?
「シェアNo.1」っていう響きに弱いのか。特に日本人は
自分はNo.2とか3を応援したくなるタイプなので、あまり理解できないっす。
トヨタ、BS、ドコモは好きじゃない(笑
信者さん、すいません。

そうそう、セディアに履いてるESPIAが以外といいです。

あとはブレーキパット
リアのみ。フロントはOK
あまり、効き過ぎないヤツ買います。
できれば、純正がほしいのですが意外と高いのよね。
しばらくは、通販とにらめっこ

あとは、なんだ、触媒とブローバイ、ロールバーにサスもか。
ホーンマークもか(笑
オーリンズはOHに出しましょう。


家の方は、基礎は完成しました。
が、先日の雪で止まってます。
基礎内は、積雪した雪が溶けて凍ってスケートリンク状態

アンカーボルトと土台の固定用に面白いワッシャーを見つけました。
タイトニックという代物で、バネで常にテンションが掛かっていて木痩せしても緩まないという物
地震や車の振動も伝えにくく。
構造的には”機械屋の心”をくすぐる構造です。
お値段も200円程度と良心的(と、言ってもアンカーは80本あるのでそれなりの総額に)
施主支給で入れてもらいます。

名古屋
も寒いね。

久しぶりに名古屋へ出張した。
さすがに暖かいだろうと余裕ぶっこいていたら、寒くてビックリしたよ。
コート無きゃ厳しい。
途中の高速もかなり雪が残ってて、県境まで真っ白でした。

お客さんと協力会社含め、11人と名刺交換
30分毎に立ち替り入れ替りで、疲れました。
お客さんは日本有数の企業さんなんですが、セキュリティーが数年前より
格段に厳しくなってて入場するのに、も~大変。
これもテロ対策か?
ちなみにカメラ付携帯は×です。
今回の仕事は、超短納期というのが命題です。
走るところは走っているのですが、一つミスしたら終わりだね。
あと、協力会社にかかってる。
加工品が上がってこないことには、どうしようもない。
頭下げてきたけど、どうかな~・・・?
”お願いします”としか言えないんだけどさ。


昨晩、シビックのタイヤ替えました。
-3℃の中。
セディアをどうしても使うって言うもんで、仕方なく・・・
スタッドレスもだめだな。
車検に通るか通らないか、微妙な溝
車検が2月なので、更に減ることを考慮すると買ったほうがよさそうです。
痛い出費です。
とほほ
降ったね~ ドーッンと

12月初旬にこれだけ降るのは初めてかな?
こっちに越してきて。

ちょっと前まで暖かい日が続いていたと思ったら、突如として真冬の景色
土曜日、タイヤ替えといてよかった。
セディアのみだけどね。

週末は、長野の実家へ帰っていたんだけど北の方は全然降ってない。
昼に雨がパラパラと。
で、高速で帰って来て塩尻から雪景色
チェーン規制なんて出ていたので、”大袈裟な” な~んて思っていたらとんでもない!
ノーマルタイヤじゃ、無理な積雪
塩尻越えて、諏訪へ入ったら吹雪で視界わるー!!!
で、国道は予想通りの大渋滞
登れないヤツ、下れないヤツ、降ってくるヤツ・・・
フェスティバルですわ
目一杯、裏道抜けてそれでも2時間かかった。(通常、1時間ちょい)
まともに並んだら、3時間コースだったかも。

今朝の通勤も大変でした。
会社着いたの10時だし。
2時間かかった(いつもの倍以上)

お山は完全にウィンターラリーと化したことでしょう。
あ~ぁ、軽4駆がほしい、今日この頃。


ここ最近、子供が殺される事件が続いています。
そんな中、身近で行方不明が発生しました。
小5の男児が土曜日から行方不明に。
今だ、発見されていないようです。
不明になった公園は会社のすぐ近くですし、会社には同じ学校に通う子供を持っている方もいます。
日曜日は捜査にも出たそうです。
同じ親として胸が痛みます。
今夜も雪が降るそうです。
早く見つかるよう祈ります。
Designed by aykm.
