徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
インフルエンザ
A型らしいです。
長男が。

木曜日の夕方、突如として39.5℃の発熱
翌日、医者へ行ったら上記の診断。
これで1週間の登園禁止!!
とほほ。
話しを聞くと「隣の○君がインフルエンザで休み」とのこと。
○君からもらったようで・・・

久々に具合悪そうな長男見て、可愛そうだな。と思ったのもつかの間
2日間だけでした。
大人しいの。

日曜日には、元気ハツラチュ(4様ふう
普通にスーパーヒーロータイム見て、普通に戦いゴッコを・・・

仙豆でも食ったか?

もー、体力持て余しちゃって大変
外に出れないから、尚のことたち悪い。
頼むからゴロゴロしててくれ。

家中に菌を撒くな!

3男にうつったらヤバイのに。

タミフルは9kg以上ないと使えないらしいし。
おっかねぇなぁ

と、言いつつヤラれるのはいつも自分です。

潜伏期間は2~3日っていうから、そろそろ発病するかも。
誤爆
会社の同僚に変わったヤツがいます。

変わった と言うか テンネン

彼(n君)と出会って早5年
数々の名語録を吐いてきたが、出張の帰りのできごと。

n:「そろそろガソリン入れたほうがいいっすね」

t:「そうだな、SAに寄るか」

n:「ありゃ~、ENEOSじゃないっすわ」

t:「じゃあ、1000円分入れてENEOSまで行こう」

n:「らジャー!」

店:「いらっしゃいませ」

n:「レギュラー 1L」

店:「・・・」
t:「・・・」

店:「い、いちりったーですか?」

n:「あ、ちがう、1000円分」

どっか~ん


どうやったら、1000円が1Lに化けるのか・・・

絶対にショートしてる。彼の回路。

頼むから仕事でショートさせるなよ。
ちょっとバタバタしてます。

支給品の手配やら、税務署やら、etc

現状、大工仕事は90%完了してて、内外装の仕上げに入ってきました。
夕方、現場へ行ったら職人の数が多くてビックリした。
いよいよ左官屋が入ってきました。
大工から”コワイぞ”と聞かされていたので、きちんと挨拶して無駄話しは避けました。
それにしても夕方でよかった。
休憩時なら、10本はコーヒー必要だったな。 ふぅ~

現場近いので奥さんは毎日行ってますが、お茶菓子代もバカになりませんね。
おかげで、やたら仲が良いです。大工と奥さん。

各所の色や仕上げ方法を決定して、施主が決める項目も少なくなったけど、
照明器具が完全にFixしてないんだよね。
基本的に支給で通販駆使してほぼ揃えたけど、子供部屋用にピンとくるのが
なかなか無いっすわ。
ロフトあるので吹き抜け用がいいと思うんだけど、イマイチ。
照明器具1つで部屋の印象変るし、適当に選ぶとガキから文句出るし。
やれやれ。




今シーズン一番
の雪上走行

仕事で会津坂下まで入ってきました。
急ぎの仕事で、強行スケジュール。

昨日の夕方岡谷出発
   ↓
夜、ホテル(会津若松)着 
   ↓
朝一、協力会社へ行って作業
   ↓
速攻、岡谷まで帰還

移動に9時間
作業に30分

まあ、何と言うか・・・ これも仕事か。
具体的に言うと後輩のフォロー
とほほ

途中、新潟が騒ぎだったね。
何がって雪が。
猛猛吹雪!!
視界は諏訪湖レベル
思わず前傾姿勢。(なりません?視界悪いと)

日本海独特の水分タップリの雪質で

すべる ・ ハンドルとられる ・ 踏んでも踏んでもスピード出ない。

そんな状態へ強風が追い討ちをかける。

久々、ハンドルしっかり握り締め「バッチこ~っい!!」

でも、直線まっすぐ進まない。
常に修正舵あててる感じ。
肩凝ったぁ。

そんな中、トラックは逝くねぇ
お構いなし。
みるみる迫ってくる。
スピルバーグのデビュー作 ”激突” が頭に浮かんだ。
勘弁してくれ。

なんにせよ、二人でよかったよ。
一人じゃ、しんどい。
銀さん、ありがとう。

たっぷり、お喋りもできたし。

仕事のこと、趣味のこと、何でも気さくに話せる先輩。
こういう先輩が職場にいてよかった。
心より感謝です。

あ、そうそう、車中で話してた映画思い出しました。
”宣戦布告”です。
古谷一行が総理大臣で出てます。
オススメです。観てみてください。



↓昨日の夕食 with 銀さん
060208_2039~001.jpg

さっむ~い
週末は、我慢できない寒さでした。

お天気よかっただけに、ホント冷え込んだ。
朝、国道の温度計は-11℃。今シーズン初の二桁だね。
でも、”やっと二桁”と言った方が正確ですな。
例年なら-15℃が連日続く今日この頃。(2月半ばまで)


義理父が屋根工事で現場にいたが、さすがに寒そうだった。
慣れているとはいえ、厳しい季節です。
誠にお疲れ様。

で、義理父が仕事してる間、トラック(2t)借りて甲府までお買い物へ行ってきました。
注文しといた古材を取りに行ったんだけど、このトラックはAMオンリー!
チューニング変えて聞こえてきたのは、赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル
と、いう番組。
若槻千夏と徳永英明がそれぞれのリクエストをかけてクイズバトル。
この組み合わせ、TVじゃまず無いな。
徳永英明、久々に存在感じた。
来週はコロッケVSブラザートム 。これまたマニアック。
コーンは病気だっけ?
AM聞いてると、代車で借りてたランクルを思い出すよ。
ひたすらナイター中継 それもパ・リーグ
知らない選手ばかりだったけど、。

AMっていえば、午前11時ごろからやってる”テレフォン人生相談”がけっこう面白い。
50を過ぎた方々が浮気だの離婚だの みな元気だ。

甲府行ったついでにスーパーオートバックスも久々に。
トラックで行くヤツはさすがにオレぐらいか。
一人だとちょっと恥ずかしいが、思い切って正面に駐車!
どうだぁー ってな顔して。
別に買うもの無かったので、ブラブラして終了。
相変わらず、高いね。ここ


↓ 自宅周辺から撮影した八ヶ岳
yatu


携帯なんでイマイチだけど、空気が澄んでてほんとに綺麗です。
八ヶ岳だけに夕日が当たり、浮かび上がったような存在感
空は冬独特の青さ。

自然の雄大さを見ると、心が洗練されたような気分になります。

田舎暮らしの醍醐味の一つです。
Designed by aykm.
