徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
脇腹
痛いね。

筋肉痛で。

土日と引越ししました。

業者使わず、自力で全て運びました。

一番の強敵は”冷蔵庫”と思いきや、”食器棚”だったね~

冷蔵庫は確かに重かったけど、グリップがしっかり作ってあるので力入るのよ。

これまた、憎いところにグリップあって1~4人でしっかり持てる。


でも、棚は違ったね~

ア~ タッタッタッタッ

ってくらいの指先支持。

毎日やったら、突き指しないよ。秘孔突いても。

しかもこれ、奥さんの嫁入り道具で、超お気に入りの品。

精神的にも疲れる一品っす。

そんなこんなで2日間、晴天に恵まれて一通り完了しました。

なんとか入園・入学には間に合いました。が、段ボール山積みでこれからが勝負!


難題山積みっす。

準備段階
夜な夜な、引越しの準備などしてる。

昨日は、押し入れに顔を突っ込んでいたんだが、これがまた驚いた。

上のスペースに不燃ゴミの袋がチラっと見えたので引っ張ったらスキャナーが、入ってる。

え~、マジっすか!!

「この期に使っていないものは処分」だって。

そりゃ、使ってないけど不燃物はあんまりだよ。

そもそも”買う”と言い出したのは、君だよ。奥さん。


会社で使うことにする。


こちらが”ゴミ”だと判断した雑誌類は、捨てないらしい。

「見てないじゃん!」

「いいえ、見てます!」

「いつ?」

「昼間」

「昼間忙しくて、お茶も飲めないって言ってるジャン!」

「これは見てるの!」

「ウソつけ!」

「とにかく見てますぅ」


こんな攻防が日々続く。

春近し
近畿方面へ出張しました。

と、行っても先々週のことですが。

あれや・あれや と 2週間経っちゃったのね。

ふ~、早

出張時の交通手段として、超久々”特急しなの”乗りました。
乗らざるを得なかった。の方が正確か。

同行の営業マン 「大阪で待ってるから自力で来て」 だって。

あと、新幹線乗り継いで新大阪へ。

いやいや、”しなの”はどうしたってダメだ。
もう、酔い酔い

相変わらずの振り子っぷり!

イチローも真っ青。(もう、足上げないけど)

塩尻から乗って、木曽福島着く前に逝ってもぅた。
15分で、”チ~ン”って。

まあ、予定通りなんですが・・・

各駅停車以外、ほとんど酔えます。

新幹線でも酔った過去有り!

もう、これで当面は勘弁です。しなの

「”しなの”だけは勘弁な!」byコング


さて、奈良の客先へ行く途中、少し時間あったのでお寺巡りなどしてみた。

法華寺という尼寺に行ってみたが、もう春の匂いが。↓

060309_1142~001.jpg


梅、咲いてました。
3月上旬で。
長野県民には脅威的な光景ですわ。

いよいよタイヤ交換か。と意気込んでみました。

ところで
こんな風景も好きなんですよね。

060309_1140~001.jpg


子供の頃から。

油絵より水墨画の方向なんです。

今も変わってないし。


次回は鹿煎餅でも撒いてみますか。
まぁ、なんとか
通過しました。
車検

万歳ー!! と、軽くジャンプしたい気分になると思っていたけど、
全然そんな気が起きない・・・

なぜだ?

通って、当たり前だからか?

苦労したのにぃ


検査時間、けっこう長くてビビリながら待ってました。

小心者の自分には、待たされることが苦手。

”またダメかよ”という気持ち半分、”いやいや大丈夫”という気持ち半分

料金支払いの時は、思わず「フゥ~」
フォーっていう気分じゃない。

「フ~、やったぜ、キット!」 by マイケル・ナイト


ボチボチ、某所の準備を始めます。

こっちはワクワク
追記情報
ボンピンについて。

2年間
突起物なので×

今年
安全のためにできれば付けてください。

だって。


また来週ー!
撃沈
落ちました。

車検

シビックでは初・・・

けっこうショック・・・

近所の民間車検場へ持って行ったんだけど、いろいろ指摘された。 とほほ

1、ブレーキホースのタイラップ留め
2、中間パイプから排気漏れ
3、排気音
4、Frアッパーアームとバネとの接触(リフトアップ時)
5、左フェンダーウィンカー球の照度

まずは1番
これは昨年より×だって。
タイラップ切れてホースとタイヤが擦れて事故があったそうです。
即、改定になったとか。
これは勉強不足でした。

2番
とぼけようと思ったけど、発見されちゃいました。
ほんの小さな穴なのに。

3番
対応品なのに105dbだって。
2dbくらいまけてくれ!

4番
これもとぼけようと思ったけど、発見されちゃいました。
っていうか、後で発見された。
ショートアッパーと純正ショックはダメだ。
オーリンズなら無問題だったよ。

5番
気付かなかった。
切れる寸前っぽい。


2年前と同じ状態でも今年はダメです。

検査官がいろいろ教えてくれて、全般的に昨年より厳しい検査になったようです。
ちゃんと検査するようになった。と、言った方がいいかも・・・

これも昨年の話しらしいけど、検査通ったばかりの車が故障で事故を起して、その検査をした検査官が、免許没収されたそうです。

ここから厳しく(ちゃんとするように)なったという話し。

食い扶ち無くす話しですからね。


ところでこの検査官、けっこう車好きらしい。

NA1のキャリパー見て、関心してた。

「勉強になりました」だって。

「いやいや、こちらこそ勉強になりました」と。


さて、ホースやアームは純正に戻すとしてだな、問題は音。

もう1ヶ、リアピース持ってるけど、覗くとヤバそう。

となると、穴加工してサイレンサーとなるが、銀さんに聞いたら80と90のサイレンサー持ってるとのこと。

で、実測したら85・・・

5、5次元・・・

こんなところで・・・

どうやって口径合わせるか・・・

また、忙しい土日になりそうです。

48時間
忙しい週末が続く。

この土日も一瞬にて終焉。
48時間ってこんなもんだっけ?と心底感じる月曜日。

そんな映画あったな。エディ・マーフィーの出世作だったか。
「お前のケツにねじ込んでやる!」
とか、よく使う時代の映画

え~っと、何をしたか振り返ってみると
まずは、
建築現場へ行って左官屋さんと打合せ
あーだ・こーだと10時から3時までかかった。

ありがとう。左官屋さん

自分は空きを見て、ジャッキアップ。
触媒付けて「車検対策の完成です!」(まちゃあきフウ
「☆☆☆いただきました」

静かでいいけど、トルクもパワーもレスポンスもイマイチ。

使っていたストレートパイプはボロッボロッ
産廃逝き決定!
安物はやっぱダメだな。

次はSUS製でも買うか。

それにしても、首の筋がパンパンだ。

何をするにしても運動不足全開!!

で、暗くなってから子供二人連れて、義理弟夫婦宅へ
子供らは、そのままお泊り。

なぜか、弟宅が好きだね。

PS2 か? 目的は?

日曜日もまずは現場へ。
これ、週末のお決まりになってる。

塗装屋と打合せ

そのまま、甲府へお買い物。
で、そのまま奥さんの実家へ行って子供らピックアップ。

寝る時しか家に居ない・・・


留守にしてると荷物がやってくるのは、お約束。

OHに出してたオーリンズ帰ってきました。

でも、何か無い・・・

バンプラバー

OH先よりtel
「すいません、忘れました」

会社の方へ送ってもらって、今日届いた。
梱包開けると、気持ちばかりの物が入ってる。

無限のワッペン・・・
どうやって使おう

今回は、早かったな。
1週間かからず帰ってきた。

暇だったか・・・?(失礼

早く試したい。うへへ

Designed by aykm.
