徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ズバっと解決!!
しました。

あぁ~ すっきりした。

悩み事は音です。

車内に伝わる”コツコツ”という音

聞こえる時の条件は下記の通り。

・パーシャルで走っている状態で加速中は聞こえない
・大きな段差より小さな段差や路面のウネリでよく聞こえる
・場所は足元から

これでわかったら、仙人だね。(亀ではなくカリン様と呼ばせていただきます)

まず、疑うは当然サスですな。

フロント左右一通りチェックするも、異常無し!
ハブヘアリングも無問題

エンジンルームで何か暴れているのか・・・?

いろいろ揺すってみるが、無問題。


改めて下に潜ってみる。


マウント類もOKだし、各所ボルトも問題無し

いやはや、困った。

ドっと疲労感が出る。

体が重い。


体を動かすため、エキマニを掴み首を上げた。


キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


エキマニのブラケット折れてるーー!!!


サザエさんなら頭上に電球出るシーンだね。


ここで、落ち着いて考える。

加速中はエンジン傾く。 → 隙間が開く → 揺れても当らない。

パーシャルだと微妙な隙間しかもエンジンも揺れやすい → ウネリで揺れて当る。

なるほど~

やけに納得。


ブラケット外してその辺を一回り


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


音しない。

き~もち、いいー


一件落着です。

受注キャンペーン!
ドドドッと仕事が入った。

複数案件の同時進行って久々

ってか、図面ひいてることが久々・・・?

この頃、調べ物やドキュメント作成ばっかりで飽き飽きしてたんだよね。

会社にいるのイヤで、セミナー行ったり営業と客先訪問したり
(と、言っても自分には営業はできません)

まぁ、これはこれで良かったけど


客先ってのが、いろんな業界なんだけど、やっぱ自動車は繁盛してるね。

ほんとにそう感じる。

次々テーマ出るし、予算も豊富

羨ましいっす。

なんとかその”おこぼれ”で食っていければいいな~


自分の会社は電子機器業界なんだけど、大手は軒並み「増収増益・過去最高更新」なんて言葉並ぶけど中小はまだまだ

その点、自動車業界は中小まで賑やかですな。

トヨタの世界制覇も目前だし。

↑そう言えば日本を完全制覇ですね。売上・利益共に

金融や商社ではなく、メーカーが日本一!

ものづくりに生きる人間として、嬉しい限りです。

銀行・商社は大嫌いっす。


話しは変わって

一昨日から家の中に蟻が出るようになった。

黒蟻ね

探すと玄関先に蟻の巣発見

どうしてくれようかネットで検索すると中性洗剤が効くとの情報

ほっほ~

では、さっそく

ホォ~
アタタタタタタタタ
オァッタ

まじで効く

速攻で活動停止!!

よし、女王抹殺計画始動だす

巣穴らしき穴という穴に注入

蟻から見れば悪魔だな。おれ

「君はいい友人であったが、君の不法侵入がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハ」(byシャア




週末のお天気悪そうね。

とほほ
負けてられん。
何がって車イジリ。

この頃、KAKUさんのブログを見てると↑な気になってしまう。

ちゃくちゃくと某所仕様へと変貌しているKAKUさん号が羨ましい。

自分のは、とっくに某所仕様なんだけど、なんだろうな~


この頃、車イジリしてないから、そう思うのかもしれない。


まずは、凹凹エキマニとスカスカ爆音マフラーをなんとかしなければ。

とか言いつつ、準備は整いつつあります。

うへへ


明日、棟梁のところへ行ってちと相談。

うまくいくといいんだけどなぁ


それからブレーキパットが間もなく逝きますね。

昔は電車ブレーキになるまで使ったよな~

ガクブル

怖いもの知らずで馬鹿全開です。

少しは大人になりました。



そうそう、タイヤの感想でも。

アゼニス(615)、まあまあと言ったところ。

グリップは問題無し

騒音はやや大きいが215より断然マシ

排水性は悪い。雨の高速怖いです。

あと、

気になる点は、長~い下りのゴール手前付近で浮いたような感触になること。

接地面積が急に減ったような感じ

例えると、スタッドレスで高速走行 かな


内圧が相当に上がっているのではないかと予想。

ちゃんと調べてないのでハッキリしませんが、「215は相当に上がった」と銀さんの情報もあり、615もこの気があるかも。


おいしい空気圧を見つけられてないですね。


まぁ、そんなこと言ったって、タイヤ替えて数回しか行けてないんです。

某所へ


頼むから雨降るな!


今週は、どうなんだ? 雨?
ドライビング ア ゴーゴー
出張で、横須賀方面へ。

銀さん、営業マン、当方の3名です。

銀さんと同行だと楽です。運転が。

片道だけで済みますから。

安心できる方、少ないんですよね。社内に。


運転経験が少ない人が多すぎ!

「初めて高速乗りました」とか、「買い物以外使いません」とか、「パチンコ程度ですね」とか。。。

特に若い連中にこの気が強い

なんで?

デートなど、遠出しないの?

どっか遊びに行かないの?

一人者が家で腐っているの?


ほんの少し人生の先輩として心配です。


でだ、同行の営業マンも同類項

なぜ直線でフラつく?

ステアリングの握り方おかしいよ。

大丈夫だから落ち着こうよ。


助手席、、、怖かった。


& この営業マンと同行すると雨降る

マイナスオーラ出てるよ。貴殿


この恐怖を乗り越えて、なんとか客先まで到着

一息ついて、いざ打ち合わせ

ゾロゾロ大勢みえて、8vs3

入社試験の面接みたい。さすがに威圧感あります。

このプレッシャーに2時間耐えて開放されました。

疲れた~

さて、帰ろう。と、思ったら

「藤沢まで送ってください」by営業

「え~!!」


そんなこんなで一日中、車に乗ってた気分でした。


途中、カマロ(68’y)発見

「いい顔してるな~」

「まったくですね」

「やいやい、こっち見てるでぇ」

「どうしましょう?逝きます?」


ワイルド・スピード3は、この車体なのかな?

CM画像だと、これっぽいんだけどね。

http://www.thefastandthefurious.com/

洋題のTOKYO・DRIFTってそのままでちょっと笑た。

疲労困憊?
風邪ひいちゃって、絶不調・・・


GW中の庭仕事で疲労困憊状態のところへ暑かったり、寒かったりでいよいよ風邪ひきました。

3男も風邪ひいてて、これをもらったのかもね。


GWは8連休で、庭師として3日、風邪に3日、買い物2日で終りました。

ほんと、あっと言うまで自分の事は何もできなかった。

車のメンテは全然できなかったし、某所も3回行ったきりで。

充実し過ぎていた。と言った方がよいのかなぁ

せめて、ブレーキフルードの交換はしたかった。


庭の方はレンガとガーデンウッド(枕木ふうの木)でアプローチ作りました。

レンガ300ヶ 木6本

近所のホームセンターでパレットで売ってもらったんだけど、

300×2.5kg=750kg

これを軽トラで運搬。

超ド車高短

運転席は上向いちゃってるし。

従業員と笑っちゃった。

ホームセンターから3分なので”ヨシ”として運んじゃいました。


でだ、予想通り、降すのに一苦労

一人で1時間以上かかったね。

これで、軽く筋肉痛


翌日は穴掘り

とにかく硬いこと硬いこと

スコップじゃ、弾かれちゃう。

ツルハシ借りて順調に進んでいたけど、最後にはツルハシも折れた。

これで全身筋肉痛


レンガひき自体は、重労働じゃないけど、炎天下でヤラレまくり

300ヶは、なかなか減ってくれない。

精神的に疲労困憊。


なんだかんだで3日かかり、せぇせぇ日焼けして終りました。

グラグラ動くレンガ多いけど、そのうち落ち着くでしょう。


次はフェンスか流し台です。


自分の使命として、夏までにBBQできる状態まで持っていかないといけません。


先は長い
Designed by aykm.
