徒然ドライビング日記

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大クラッシュ!!


じゃ、無いですよ。

HDDが。。。

突然のクラッシュ。

前日まで絶好調だったのに当日の朝、”OS見当らない”と。。。

前兆何も無し。

逝く時って、ベアリングとかメカ部品系統が多いので音が大きくなったり、前兆あるのになぁ


何回再起動してもOS無いと。

フタ開けたら、クラッシュ然り火事。

とあるICの1ピンが完全に燃えてる。

モールド材も溶けてるし、基板のパターンも燃えてるし。

ごみでショート?

違うな。

内から燃えてる様子。

こんなの初めて。

ちなみにパワー系じゃないです。


さぁ大変!!

ここ一週間ほどバックアップをサボっていたので


どうするか?

メカ的には大丈夫

同じIC見つければ何とかなるか!?

でも、古いぞ。このPC。

6~7年選手

わずかな可能性を信じて、倉庫を探す、捜す、さがす、、、

一番奥

同じゲートウェイのPCが

力づくで引っこ抜く!

腰いたーー

フタ開ける


キターーー!!!


入ってるよ。同じHDD

早々に抜いて、見比べる。

あれっ

燃えたICだけ変わってる。

ICのフットパターンは一緒だ。コンパチ品?

ってか対策品なのか?

EU大手メーカーから国内大手メーカー製に。

その他はすべて一緒なのでコンパチ品だ、ろう。

あとは、はんだ付けのゴットハンドに依頼するのみ。

こんな時、物言うのが普段からの人間関係

忙しいところ、すぐにやってくれました。

載せ替えて、焼けたパターンは移植

術式時間15分。

さ、さすがっす。

ありがとう、ゴット。


どきどきの電源ON

ポチ

ウーーン

カリカリ

ピッ

”Windows20000”


キターーー!!!

ガッツポーズで飛び上がっちゃいました。

昇竜拳って感じ


スレーブに繋ぎなおして、全データ吸出し成功。

あーよかった。

ほんとよかった。

まじでよかった。


デジタル化って便利だけどやっぱ怖いね。
あぁ、絶景かな、絶景かな。
素晴らしい景色-その壱

yama-1


素晴らしい景色-その弐

yama-2


素晴らしい景色-その参

yama-4



眼下に雲

正に雲上殿

”心の洗濯”とか”魂を清める”とか、そんな気持ちになります。


早起きは三文の得とは、よく言ったもんで。


でも、めた寒かった。
テンコ盛りvol2
この土日も充実しまくり。

<土曜日>

まずは某所

やけに寒かった。でも、お天気良好

梅雨入りって聞いたけど。。。

エンジンオイル減ってて、踏めず。
この頃、消費が激しい。
いよいよか?

用事があるので早めに帰還

用事=”親子ミニ運動会”に奥さん参加=自分は子守り。

次男を外へ出して三男を何とか寝かしつけ、家の片付け。

お隣さんの娘さんには助かる。いつも遊んでくれてありがとう。

昼から買い物行って、夕方からデッキの塗装。

<日曜日>

デッキ塗装の続き。

朝からやって、暗くなるまで肉体労働

レンガひきが過酷だったせいか、楽に感じる。

二度塗り予定なので二度目は今週末。かな。

キシラデコールって高いね。

1万円/4Lが2缶必要っす。


これにて土日は終了しました。

例のごとく、月曜日はダルダル

やる気-1万%



話しは、変わって

先週、健康診断ありました。

35歳前なので、バイウム等の厳しい内容は無いんだけど、自分にとっての難関
は採血!

他人の採血見ると、

あぁ~、
め、めまいが、

と、なっちゃうんですよ。
情けないんだけど

で、半日は仕事できない。
キーボード打てないほど、手に力が入らない。

で、例年並にダメでした。


身長が若干伸びてました。

体重が若干減ってました。

ちゃくちゃくと骨皮筋衛門に近寄ってます。


週末、義理の妹(23歳)が遊びに来て彼女も今だに伸びてるようで

170cmオーバーだって。

さすがにデカイ。女性の170cmオーバー

可能な限り並ばないようにしてます。
自分と大差ないので

姉(自分の妻)は、いたって普通の日本人。

何が違う?

益々、似てない姉妹になってきた。


東京からレンタカーで来たんだけど、3日で2万ちょいだって。

車はダイハツのブーン?で、いいんだっけ。トヨタで言うパッソ

高いようだけど、都内なら車持つより必要な時に借りた方が安いわな。

彼女曰く「トヨタの車は高い」らしい。

ってことはパッソだと高いのか?

でも、なぜ高い?トヨタ車。

高級なの?トヨタって。疑問が残る。


テンコ盛り
この土日は、充実しまくりくりでした。

おかげで仕事やる気-10000%

なので仕事中、これ書いてる。


土曜日は運動会

長男の勇士を見に行ってきました。

お天気良好で、ほとほと疲れた。

直射日光に弱い人間なので屋外イベントは、疲れる。

でも、まぁ、長男が通う小学校のグランドは大木で囲まれているので木陰が多く助かりました。(この日、初めてグランドへ入った)

子供らは当然、炎天下での応援

自分達もそうだったんだけど、ちょっと可愛そうな気がした。


長男は一年生の中で一番のチビ=全校生徒で一番のチビ

なので立位置は最前列グランドセンター!

「全員集合」の合図で一歩も動かず腰に手を当てるだけ。

ちょっと笑た。

とにかくわかりやすてく助かった。撮影に

ダンスもすぐに発見できるし、大玉送りも先頭だし。

しかも潰れてた。玉で


こんな小粒の彼だが選抜選手としてリレーに出場

最後まで諦めない力走と毎日の早出練習を思い出し、感動しました。

ほんとによく頑張った。

家じゃ、ゴタ息子だけど彼を見直しました。


ところで、足の速さも遺伝するらしい。(自分は6年間、リレー選手でした。中学の時もそうだったなぁ)


3時ごろ、一緒に下校してこの日はこれで終り。

に、すればいいのに、花壇を作り始める。

ホームセンターで買ってきた苗達がEmergency!

一刻の猶予も無い雰囲気

同じホームセンターで必要品そろえたら、約1万円

何事もお金かかるねぇ

ってか、半分は土代。土たけ~

7時ごろまで労働して、なんとか完成。

出来栄え的には80点。

我ながらアッパレ! テーマはナチュラル(=ラフ)


これで土曜は、熟睡、爆睡、撃沈


日曜は某所へ出撃

KAKUさん来るので早出&お出迎え(迎撃)の予定が全然ダメだった。

起きたら6時半!

ビックリして、6時40分に出撃

30分で某所着

ある意味、最速。

しか~し、

30分したら携帯が鳴る。


長男「東京行くから、早く帰ってきて」

当方「ほんとに行くの?」

長男「行くよーー!」

当方「ハイ、わかりました」


早々に退散

とほほ


あまりお話しできず、すんません。

その後、F355も来たらしいけど、見れず。(梅雨明けに再来とのこと)


帰宅路も30分。

これまた最速。


8時半、東京へ出発。

ETC割引のため意地でも9時前にゲートイン!

途中、食事を取りつつ昼時に町田に着

目的地はアウトレット(クランベリーモール)

駐車場激混みで臨時駐車場へ回される。

が、さすがは臨時。

ラッキーなことに無料。


自分は終始、3男のお守り

長男&次男はLEGOで満足(お土産付き)

でもLEGOなら八ヶ岳アウトレットで勘弁してくれ!

30分以内で行けるのに。。。


帰りもETC割引使えるように発

9時帰宅。

着いたらちゃっかり起きる息子達。感度抜群の振動センサーに驚愕。

そこからお土産の組立て×2台


ってなことで、充実しまくりでした。
Designed by aykm.
