徒然ドライビング日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハードワーク
2ヶ月ぶりの更新か。

そんなに経っていたとは。

働きすぎだな。

1ヶ月間、無休で勤労してまして会社に居すぎたため、曜日、日付、季節、ぜんぶの感覚狂ってる。

帰宅はデフォルトで午前様だし。

ほとほと疲れた。

今やっと一息と言いましょうか、中休みと言いましょうか。

が、来週からまたビックウェーブっぽい。

それもディープインパクト級。

追い討ちかけるように週5日のうち、4日出張の罠も。

仕事にならん。

こんな時ほど来客も多いんだよね。

結局、自分の仕事できるのは深夜か週末。


こんなペースが初夏から続いてて、半年くらいぶりにレンタル屋へ行ったところ、驚いた。

上映中と思っていた映画が並んでる。

「うっほほ~い!」

とアラレちゃんばりのリアクションをこらえて、アンダーワールド2とスピリットの2本を手にレジへ。

「前回のものが延長されておりまして、延長料金いただきます」と。

「なんですとー!」

あっ でも、そんな気がする。
すごく遠~い記憶で。



自分のことはおろか、家のことも全然できない状況でしたが、やっと庭が進行してきました。

まずは土の入替え。

土壌にゴミが混入してたので、不動産屋に文句言って土の入れ替え中。

どうせいれるなら植栽に適した土(水捌けの良い)

ってことで、黒土を入れてもらってる。

これが終わったらいよいよ庭造りですが、いい庭師を見つけたんですよ。

多々回って、自分達のイメージと合致する庭師を。

でも、庭屋が本業じゃなくて植木屋と言いましょうか、植物売って何ぼのお店です。

庭は半分趣味で、木を売るために庭を造るってさ。

トヨタが車売るためにハウスメーカーやりだしたのと一緒だな。
松下が家電を売るために、とも一緒

半分趣味なので、すこぶるお安いです。

知ってる範囲で、造園屋の半額くらい。

片道100kmもあるけど、やってくれると言うのでお願いしました。

交通費は請求しないっていうから、まぁ”好き者”とでも言いましょうか。

デザインはとってもス・テ・キ

造園屋とは、一味違うね。

造園屋ってのはコンクリートを使いたがってイヤですね。

クレーム対策らしいです。お金も取れるし。

カッチリ作りこんで、リフォームするのも当社で。みたいな様相もあるしね。


自分が思うに、メンテが必要でも自分でいじれる仕様にしないと後々困ると思う。

当家は駐車場にもコンクリートは使いません。

基本、枕木です。

車のメンテは前の道でやります。(袋小路なので出入り無し)

枕木ならメンテも楽だし、拡張も自分達でできる。

コンクリートより安いしね。

でも、まあ、一番は、雰囲気。

この駐車場にシルバー系の地生えのコニファーを周辺に植えると、ほら、想像してごらんなさい。

海外の里山のような雰囲気に。

ステキです。

と、まあ、妄想は膨らむ一方です。


できたら写真アップします。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。